一歩前進っ!
Pカンパニー公演
『夢、ハムレットの 〜陽炎篇〜』
無事に千穐楽を迎える事が出来ました。
今回この芝居のお話を頂き、お受けするにあたって、さて何が出来るかしらと自分に問い掛けてみました。
ただ与えられた役を闇雲に演じるだけでなく、ただ皆様に告知して来て頂くのを待つだけでなく、何か今までより前に進む方法は無いものか、幾つかテーマを考え実践する事を課し芝居に臨みました。
結果、どの課題も満点を取るには至りませんでしたが、共演者や制作の方、そしてご来場下さった皆さんのお陰で、着実に一歩前進出来た様な心持ちでおります。
体力的にもスケジュール的にも、そして中学生を演じるには年齢的にも厳しい公演でしたが、テーマを決め、課題を持って格闘した分、打ち上げの冷えたビールの美味しさは格別でした。
共演者、スタッフもみんな晴れやかな笑顔でした。
上演、バラシ、片付け…、みんな疲れもピークな筈なのに朝までカラオケで盛り上がりました♪
僕も3曲立て続けに歌い、すっかり喉がスカスカになりました!
やっぱチャゲアスは燃えるね♪
一日休んで楽屋の荷物や皆さんから頂いたプレゼントを整理しています。
本番中は忙しくて読みきれなかったお手紙もゆっくり読ませて頂き、改めて皆さんに支えられながら舞台に立っていた事を実感しました。
お忙しい中、暑い中、またある方は遠方から、私の舞台に駆け付けて頂き、本当にありがとうございました。
それと義援金。
皆様の温かいお気持ちが大きな形になりました。
現在集計中、間もなくご報告出来ると思います。
演劇ライフも皆さんに盛り上げて頂き、僕だけでなくスタッフキャストの励みになりました。
僕にとっても、Pカンパニーの皆にとっても、とても意義のある公演になった事を嬉しく思います。
この舞台に関わった全ての方、応援して下さった全ての皆さんに心から御礼申し上げます。
主演のハムレット、林社長がキャスト、スタッフ一人一人に手渡した直筆の大入り袋♪
中には素敵な仲間と出会えたご縁が詰まっていました。