まーだ空港

 

まだまだマカオには行きません。

香港の空港で出船時間までぶらぶら♪

当然ながらフードコートには
本場の中華チックな匂いが漂っています。

ウィンドウ越しにこんがり焼けたダックや腸詰め、
オレンジ色のイカなどがぶら下がっています。

メニューも面白いですよ。写真、分かります?
   


『スペェシやルチャーシューごはん』
    


なんか物凄くゴージャスなご飯って感じです。
    


台湾でも感じましたが、日本人観光客に対し
とても親切に案内をしてくれています。

ただ看板やメニューの表記が文字化けしている事が多いのね…。
    


面白かったのが
『足つぼマッサージ』

『足つぼマツサージ』と、
“ツ”が小さくなっていないのはまだ上等。
   


『足つぼマシサージ』
    


『足つぼマッサーヅ』
    


『足つばマッサージ』
    

など様々…。
これは空港の看板ではありませんけどね。

日本語の看板を探すのが楽しみになります。
     


あ、そろそろマカオに行かなければ♪
    
    


Posted at 2009年07月4日 [土] 12:35 | カテゴリー:雑記 |